【イライラは、悪いのか!?】

ルルド鍼灸 ほぼディリーめも
カダ先生

イライラは悪いと誰が決めつけたのでしょうか?

なぜイライラするのか?


自分にとって何が大切なのかが見えてきます。
イライラには、ちゃんと付き合い方があります。

このエネルギーを否定するから、心がおかしくなるんです。

イライラするのは、
思うようにならないからです。
思うようにならない。

つまり、
今の自分ではできないか、
どうしようもない状態に直面している。

でも、ここが大事です。
それは、諦めきれていないということ。
今の状態に満足できないからこそ、
イライラは生まれます。

これは、とても素敵なエネルギーです。
イライラは、
「できない」から起きているのではありません。
できそうで、できない。
改善できる可能性を、
自分自身が感じているから起きるんです。

可能性を感じなければ、
人はイライラしません。
なぜなら、
本当に諦めたら、感情は動かなくなるからです。

対人関係も、同じです。
理解してほしい。
わかってほしい。
伝わるはずだ。
そう思うのは、
相手との関係が、
まだ良くできると感じているから。

もう、どうでもよければ、
期待もしないし、
イライラもしません。

もし相手がいるなら、
そのイライラを相手に返さなくていいんです。

それは、自分自身のエネルギーです。

自分の可能性に、
自分の改善に、
その力を使ってしまえばいいんです。
相手に返してあげるのはもったいない話です。

ありがとう、でも君には返さない、私がそのエネルギーを使います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました