【スマホばかり見ていると】

ルルド鍼灸 ほぼディリーめも
カダ先生

スマホばかり見ている人は、
大体、どうなってしまうのでしょうか?

少しずつ、
自分の中に流れている静かな時間に
耐えられなくなっていきます。

前は、
何もしていない時間や
ぼんやりする間があっても
ちゃんと大丈夫だったのに。

気づけば、
沈黙が不安になり、
間が空くと手が伸びてしまう。

脳がその動きに慣れてしまってそうしないと
不安になるんですね。

でも、本当は、
音や情報が止まったその瞬間にこそ、
心は呼吸を取り戻し、
感覚は整っていきます。

沈黙は、
心を育てるための栄養でもあります。

外の刺激を止めたとき、
内側から静かに力が戻ってくる。

それを知っている人ほど、
スマホを置く時間を
ちゃんと持っています。

何も足さない時間が、
いちばん深く、自分を満たすことがあるように思えます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました