【マウントを取りたがる人】

ルルド鍼灸 ほぼディリーめも
カダ先生

マウントを取りたがる人
大体どんな人なんでしょうか❓

大体、自分を認めてほしい人です。
勝ち負けよりも、「一緒に喜べる力」が大事なんです。

マウントを取りたがる人は、
自分の価値を自分で感じられないとき、
上に立つという形で安心をつくろうとします。

でも、本当の安心は上下にはありません。
比べる世界ではなく、
並んで歩ける世界でしか育たないんです。

だからこそ、相手がマウントを取ってきた時、
本当に必要なのは、張り合うことでも負けることでもなく、
自分のペースに戻ること。

自分の価値を自分で感じられる人は、
わざわざ誰かの上に立とうとしません。
誰かの成長や成功を、
そのまま喜べる余白があるからです。

マウントとは、強さではなく、
満たされなかった気持ちのSOS。
そう気づけるだけで、心はだいぶ軽くなります。

相手に勝つ必要はない。
自分に帰ればいいだけなんです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました