意地悪な人は、どんな人でしょうか?
少しきつめの内容になります。
心当たりがある方は、ここで閉じる選択もおすすめします。
意地悪ではない方は、胸がスッと楽になりますよ😊
幸せな人は意地悪をしません、イライラもしません。
意地悪な人は、強い人ではありません。
満たされている人でもありません。
自分の中にある不安、劣等感、焦り。
それを直視できず、他人に向けて放出している人です。
誰かを下げることでしか、
一時的に自分を保てない状態です。
意地悪は、性格ではなく、心の余裕の欠如です。
本当に余裕のある人は、
人を傷つけても何も得られないことを知っています。
だから、わざわざそんなことはしません。
意地悪な人は、
勝手にイライラし、
勝手に疲れ、
勝手に孤立していきます。
こちらが何かしなくても、
もう十分、人生で消耗しているんです。
だから、反応しなくていいし。
理解しようとしなくていい。
当然、救おうともしなくていいんです。
距離を取り、可哀想だと思っても、助けない選択も必要です。
それだけで、自分の人生は静かに守られます。
幸せな人は、
誰かを踏まずに立っています。

コメント