「結果がすべて」と言う人は、
生きていて楽しいのでしょうか?
結果がすべてだと言い切る人は、
プロセスを味わえない人なのかもしれません。
遠回りした時間。
迷った瞬間。
立ち止まった理由。
そういう道のりにこそ、
人は自分を見つけ、世界と関係を結んでいくきます。
結果は、ただの通過点。
でもプロセスは、人生そのもの。
道のりを味わえないままゴールだけを追い続けて、
本当に豊かになれるのでしょうか。
道のりこそが、人を育て、人生を物語にするように思うんです。
ほぼディリーめも「結果がすべて」と言う人は、
生きていて楽しいのでしょうか?
結果がすべてだと言い切る人は、
プロセスを味わえない人なのかもしれません。
遠回りした時間。
迷った瞬間。
立ち止まった理由。
そういう道のりにこそ、
人は自分を見つけ、世界と関係を結んでいくきます。
結果は、ただの通過点。
でもプロセスは、人生そのもの。
道のりを味わえないままゴールだけを追い続けて、
本当に豊かになれるのでしょうか。
道のりこそが、人を育て、人生を物語にするように思うんです。
コメント