【過去を語りすぎる人】

ルルド鍼灸 ほぼディリーめも
カダ先生

過去を語りすぎる人は、
大体、どんな人でしょうか?

少しきつめの内容になります。

心当たりがある方は、ここで閉じる選択もおすすめします。
気をつけてみよっかな思う方は是非見てみてください😊

過去を語り続けてしまう人は、
未来に希望を持てなくなっていることがあります。

希望は、
過去の出来事から生まれるものではなく、
今この瞬間の一歩から立ち上がるものだからです。

語られているその過去も、
実は出来事そのものより、
自分自身の評価が膨らんでいるだけの可能性があります。

そして、
今を丁寧に生きている人には、
それなりの人格の厚みがあります。

そういう人ほど、
過去を誇るように語らず、
淡々と、今を更新していますよね。

過去の話ばかりする人と、
今を生きている人。

それは生き方の違いというより、
人格の重心が
どこに置かれているかの違いなのかもしれません。

過去に立ち続けるのか。
今に立ち戻るのか。

その選択が、
これからの人生の輪郭を
静かに決めていくのだと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました